遺言状の作成は専門家にアドバイスとチェックを依頼するのがポイント

万が一に備えて遺言状を作成しようと思っても、正しい文書の作成がされていないと内容が無効になる事があるとご存知でしたか?
公正な遺産相続ができるように、そしてい円満な相続ができるように、残された遺族のことを考えて正しい遺言状を作成しましょう。
そのためには、専門的なの知識が必要となります。
そんな時は行政書士や弁護士、司法書士の専門家からのアドバイスを頂くことがベストです。
内容が複雑化するときなどは、自信で行わず絶対に専門家に頼って作成するのが良い方法です。
皆さんがそれぞれに抱く思いがあると思います。
忠実に文書にして伝えられるようにしましょう。
自筆証書で作られるものが一般的ですが、自筆証書は作成した日付、署名、押印が必ず必要になります。
この決められた書式を無視したり、忘れてしまっては一切無効となってしますのです。
ちょっとしたミスでも無効となってしまう遺言状ですから、専門家にチェックしてもらうことが必要なのです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.unitgems.com/mt/mt-tb.cgi/12

コメントする

最近のブログ記事